2006年09月13日

≪税理士の就職に関する求人掲示板口コミまとめ≫

 税理士掲示板によると税理士を目指す方は税理士国家試験の一部科目合格の時点で、税理士事務所や会計事務所に勤め始める方も多いようです。しかし、税理士になるまでは、税理士事務所の給金は非常に低く、金銭的な面では割に合わないというのが実情です。会社の社長・取締役などを相手にするため、業務内容的にはやりがいのある仕事と言えるかもしれませんが、きつい仕事だと覚悟しておく必要があります。

 しかし、独立開業して税理士を目指すにしても、一度税理士事務所を経験しないと実務を覚えられないというのも事実のようです。その為、どの道一度は誰もが通る道という事で覚悟を決めてやり抜く必要があるでしょう。ただし、中には「税理士事務所の仕事はほとんど毎日残業があるような激務で、正社員を続けながら試験対策はできない」というような意見もあるようです。



※ このページでは、インターネット上の様々な掲示板やブログ、情報サイトなどに掲載されている仕事や資格に関する情報を記述者なりにまとめたモノです。掲示板やブログ、情報サイト等に書かれた言及をそのまま抜書きしているわけではありませんのでご承知ください。 



posted by 資格の真相【経営・ビジネス系資格編】 at 00:43 | 税理士の就職に関する求人掲示板口コミまとめ